Superior Japanese Twin Room at Yumiya Komachi in Kyoto yumiya.komachi@gmail.com

Friday, January 28, 2011

雪 Snow

今朝の京都は雪です。東山を見ると太陽が射しているのに。。。。
今日の雪は、雪の華という感じで天から少しずつ花びらが舞うように地上に降りてくるようです。何故かはかなさを感じる雪です。竹下夢路の絵が頭に浮かんできました(ちょっと言いすぎ?)シカゴでも、静かな暗い夜に窓の向こうの大きなモミの木にしんしんと降る雪も別世界にいるようで素敵でした。でも、やっぱり半年近くの長い冬の雪は大変でした。

It's snowing in Kyoto this morning....