Superior Japanese Twin Room at Yumiya Komachi in Kyoto yumiya.komachi@gmail.com

Friday, January 28, 2011

京都 とっても美味しい「徳寿(のりひさ)」 "Norihisa", Japanese restaurant in Kyoto

またまた美味しいレストランを京都上京区荒神口に見つけました!どうして今までこんな美味しい所に行かなかったの?これで1500円?信じられない~と何回自分の頭の中で思ったことか、ついにカウンターの板前(シェフ)さんにその事を言ってしまった。実は、この店の前も、いつもママチャリで通り過ぎていたのです。仙台のAさん、こんな美味しい所、教えて頂き有難うございます。

お店の中のお客様はご近所の奥様方という感じの方が多く、ゆっくりした雰囲気のなかてお料理に舌鼓を打つという感じです。またお店で働いていらっしゃる方々の応対といい笑顔といい文句なし。可愛いお二人の女性の方やシェフの方も皆さん気さくな方ばかりで、1人で出かけていったのに、お食事とお喋りで楽しかったです!これからも宜しくね!今日はI-phoneの調子が悪く、お食事の写真が取れませんでした。今度行ったときに撮ってきます。徳寿のサイトはhttp://www.norihisa.jp/menu.html

Again, I should have gone to this fantastic fine Japanese restaurant earlier. The Kaiseki style bento-box starts from 1500 yen (USD20.00) only. The ingredient they use are not cheap at all....how could they possibly provide such a fine meal with this price? I will definitely go to this restaurant within a week for sure.  http://www.norihisa.jp/menu.html

ちょっと一言、徳寿さんのサイト(ブログ)で私へのお褒めのお言葉を頂戴いたしました。ありがとさん!嬉しいわ~。http://norihisa.kyo2.jp/

京都・町家一棟貸し 宮川小町 ホームページ
Miyagawa Komachi, Vacation Rental Home in Kyoto: http://miya-koma.com