Superior Japanese Twin Room at Yumiya Komachi in Kyoto yumiya.komachi@gmail.com

Saturday, January 29, 2011

アンテイークとカフェ 「それから」 Cafe and Antique "Sorekara"

日付が変わりましたが、今日は、大変遅い新年のご挨拶を兼ねて、骨董品屋さんが立ち並ぶ寺町通りのアンテイークとカフェのお店「それから」に行ってきました。

ある時ふと吸い込まれて入ったお店です。明治や江戸の染付けのやきものや、アールデコの飾り物やその他いろいろご主人のセンスの良さがあちこちに光るお店は京都の古い町家をご自分で改装されたもので一見の価値有。センス抜群です。お客様も結構それなりのお方々が多いようです。そして素敵なカップに入れてくださるコーヒーもとても美味しいです。今まで、私がブログに出さなかったのは、ご主人が雑誌等で取り上げられるのはあまり好まないといわれていたからなのですが、、、でも最近はブログで見たから来ましたとか言われる方が増えたとのことでブログ掲載も解禁として頂きました。

写真では一寸違ってみえるのですが、一応1枚のみ載せますね。あとは行ってのお楽しみという事で。。。



                                                         Cafe and antique "Sorekara" at Teramachi street 「それから」の玄関から表の間
です。

京都・町家一棟貸し 宮川小町 ホームページ
Miyagawa Komachi, Vacation Rental Home in Kyoto: http://miya-koma.com