Superior Japanese Twin Room at Yumiya Komachi in Kyoto yumiya.komachi@gmail.com

Monday, January 31, 2011

ひとりごと

午後は、いつもの木彫りのクラスでした。今日は最初から最後まで宮川町のお宿「宮川小町」の事ばかりお喋りしちゃいました。すみません。マダムの皆様は、私のお話をしっかり聞いて下さり、いろいろなアイデイアを下さったりと楽しい時間が流れていきました。町屋のお宿「宮川小町」の屋号も木彫りにして玄関前に置いたらどうかしらとか、いろいろです。いいですね!でも誰が彫るの??? そして、話の流れで、お宿のオープンには、なんと、月曜日と金曜日の木彫りのクラスのマダムの皆さまを宮川町のお宿にご招待となりました。なんだか最近はお喋りや、お菓子や御茶のほうが楽しくなってしまって、ついつい木彫りがおろそかになっています。いつになったら彫り終わるやら。

木彫りの後は、あーちゃん宅で鰯缶、にんじん、パセリ、大葉とニンニクいりのクリエイテイブで美味しいバスタをご馳走になりました。ぺロリと食べちゃいました。ごちそうさま!
 
シカゴに住んでいる時に、時折、美味しい手作りのご飯をご馳走していただいた賀OOさんや章Oさんや美Oちゃんの事を思い出しちゃいました。沢山のお友達がシカゴに住んでいるので、本当に遠く離れて淋しいけど、みんなが京都に遊びに来てくれる日を楽しみにしているからね!