Superior Japanese Twin Room at Yumiya Komachi in Kyoto yumiya.komachi@gmail.com

Monday, January 31, 2011

自分でジュラクを塗る?

今日は、宮川町の町屋のお宿の改装現場までいってきました。順調に進んでいるようです。親方(大工さん)によると2月15日ごろには予定どおり改装終了とのこと。ご立派です!その後は、私の出番です。うまく出来るかどうか不安なのですが、自分で聚楽を塗る事にしました。これも経費節減のため。アメリカでは壁のペンキ塗りや壁紙はがしは、結構上手にやっていたし、お友達の家の2部屋を塗り塗りした経験があります。養生さえしっかりやれば、後は簡単です。ただ聚楽の経験ゼロ、オープンを前にして本当にできるのかなと、一抹どころか大きな不安はあるのだけど、出来ると信じてやるっきゃない!となたかお手伝いに来てくれる方、いつでもウェルカムです。

まだまだ備品購入がのこっているけど、全てのものが、しっくり馴染んで、過ごしやすい空間になってくれるといいのだけど。。。